Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://feria.blog20.fc2.com/tb.php/387-c9239568
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プチ旅行 ①・・・

今日は、どんぐりさんとの2人っきりの旅行。

振り返ってみると、2人だけの旅行は、本当に久しぶり。ワクワクする。
やっぱり、フェリアは前の日は眠れなかった。( 遠足に行く前の子供みたい 笑 )

にゃんこ2人を、どんぐりさんの実家へ預けに行った。これが後で大事件になるとは
その時は考えもせず、歯医者さんに寄り、出発しました。

行き先は諏訪湖。

今回の旅の目的は、「 紅葉を見る 」ことと、もう1つ。
どんぐりさんの簿記2級の試験が終わったから、

「 ご苦労様 温泉でのんびりしよう~ 」という意味もあった。

フェリアは、2週間前に蓼科へ研修旅行で訪れていました。
その時の蓼科は、綺麗に紅葉していた。

今から、とっても楽しみ♪

途中で、いつも気になっていたケーキ屋さんに寄った。

山の中・・・と聞いていたが、ビックリするほど山の中!

001_20081202151421.jpg

でも、素敵なケーキ屋さんでした♪

003_20081202151518.jpg

岐阜では有名なので、知っている人もたくさんいるかも。

008_20081202151554.jpg

フェリア好みのお店だった。

009_20081202151639.jpg

また行きたいな~と思うお店だった♪

「 寒いね 」と、どんぐりさんと話していたら、雪が舞っていた。

051.jpg

諏訪湖は雪が降っているか心配。( ノーマルタイヤなので )

いろいろ寄り道をしていたら、ホテルに着いたのが夕方になってしまった。

054_20081202152321.jpg

クリスマスが近いので、イルミネーションが飾ってあり綺麗でした。

本当は、お部屋から諏訪湖が一望できる。でも着いた時は真っ暗。
朝のお楽しみだね。

103_20081202152414.jpg

朝、窓から見た諏訪湖

フェリア達が旅行に行く時、いつも洋室を予約する。

でも、今回のテーマは「 温泉 」

温泉は、やっぱり和室でしょう! ということで、和室のお部屋を予約した。

057.jpg

059.jpg

温泉って感じ!

フェリアが予約したプランの特典で、可愛い浴衣も貸してくださるのです。
フェリアは、年甲斐もなくピンクを借りました♪

119.jpg

お食事は、部屋食。フェリアはお肉を頂けないので、お魚に変えてもらいました。

064.jpg

え?これだけ?と思っていたら、後から後から出てきました。

065.jpg

仲居さんが、この器にそのお水をかけてくださいと。

そのお水は、温泉だった。温泉をかけると、煙が・・・何かが下にあって反応しているらしい。

066.jpg

見えるかな?小さい穴から煙が出ています。

078.jpg

長野は蕎麦です!手打ちだそうです。

たくさん頂きました。お腹いっぱい~♪

そして、メインの1つの温泉に。とっても素敵な温泉でした。

097.jpg

温泉で心も身体も温まって、いつの間にやら寝ちゃっていました。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://feria.blog20.fc2.com/tb.php/387-c9239568
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

フェリア

  • Author:フェリア
  • ママ1年生のフェリアが、毎日の生活で感じたことなどを書いていきます。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

