Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://feria.blog20.fc2.com/tb.php/366-e101c9a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1番・・・

1番 

それは、1番になりたい・・・とか 1番になろう・・・という意味ではありません。

最近読んだ本で、涙を流したことがありました。

それは・・・

「 なぜ自分の欲しいものに、言い訳をするのでしょうか。
  高いから・・・とか、この色は似合わないから・・・と
  どうして、自分の欲しい3番目を買うのでしょう。
  もう理由をつけないで、言い訳しないで、自分の欲しいもの
  着たい服・食べたい物を買えばいいのです 」

この部分で、フェリアは自分に言い訳していることに気がついたのです。

これが欲しいけど、高いからこっちにしよう。

この色の服が欲しいけど、似合わないからこっちにしよう。

今まで、自分にずっと我慢させてきたんだと思いました。

自分が3番目に欲しいものを買っていたのかもしれない・・・と思ったのです。

確かに、限度や身分相応は必要です。(際限なく買ったり、無理して買ったりしてはいけません)

でも買えるのに、少し頑張れば買えるのに、

高いから・・・と言って言い訳して自分が自分にあきらめさせていました。

自分が本当に欲しいもの、1番に欲しいものを買っていないと、

1番に欲しいものを買った人がうらやましくなります。

ねたみます・嫉妬します。( 怖い~ )

これからは、自分が1番欲しいものを、買いたいと思ったのです。

フェリアが幸せになったら、その幸せが周りに流れていくのです。

そして、人にも幸せになって欲しいと思えるのです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://feria.blog20.fc2.com/tb.php/366-e101c9a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

フェリア

  • Author:フェリア
  • ママ1年生のフェリアが、毎日の生活で感じたことなどを書いていきます。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

